竹原商工会講演

メンタルトレーナー目標達成ナビゲーター
西田一見です。

昨日、広島県竹原商工会で講演してきました。

なかなかチャンスの街でした(笑)

普段、社員教育、スポーツチーム指導、受験指導で
組織に入って本気で指導していますので
本気でないところに行くことはあまりありません。

先日の牧之原市の講演は担当者の熱意があり、お引き受けしました。
そして400名の会場に500名もの参加者になって
盛り上がった講演になりました。

だから本気でないところは
過剰なエネルギーが必要になるので
私は本気のところからお引き受けしています。

折角私も本気で話しますから、
行かなきゃよかった、やらなきゃよかったとなるのもいやなので。

実は商工会や青年会議所の講演は
この仕事をして15年以上になりますが
数える程度しかやっておりません。

数百件はお断りしている感じです(笑)

もちろん本気さが伝わってくるところは積極的にお引き受けします。

今回の竹原商工会講演はすぐに引き受けさせて頂きました。

なぜなら、そこには本気とは別の要因があったのです(笑)

何かというと、『幻』と言う日本酒があるからです。

日本でトップクラスのお酒、酒蔵は140年以上も続いているらしく、
この酒の為にお引き受けしたような感じです。

講演会は固めに話をしましたので、
牧之原市の時のような笑顔あり、涙ありの講演ではありません。

入った瞬間から独特な空気があり、凄いチャンスと学びを頂きました。

市町村で伸びるかどうかは商工会議所含め、そこにいる人間の本気度だと思います。

本音を言うと、商工会が集客や宣伝が上手くなければ
その市町村の発展はないと思っています。

だってその名の通り、
商工会議所なんだから!!

ちょっとは本気でやってもらいたいものです。

気合いいれすぎた感じの講演会でしたのでどんな風に取られたかはわかりません。

なかには受け入れられない人もいたかもしれませんね。

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

↓ダイエットで成功したい方のみお進み下さい↓

▼ナント一日で体重が減る裏ワザ!▼


▼公式サイト目次

▼西田一見の著書・監修書

▼オーディオブック

▼メールマガジン

▼ブログサイト内検索

▼カレンダー

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

▼最新の記事

▼内容別に読む

▼月別バックナンバー

▼コメント新着

  • SATV静岡朝日テレビ「とびっきりしずおか」
    ちひろ
  • ライザップ社員教育
    萌音
  • SBTプレミアムスクール大阪校【第二期】スタート
    安藤 明子
  • 静岡県PTA連絡協議会『西田一見特別講演会』
    西田一見
  • 静岡県PTA連絡協議会『西田一見特別講演会』
    安田武央
  • 『初心』を思い出す
    株の初心者
  • 脳だま勉強法の画像紹介
    きゅー
  • いやでも人生が好転する!ウラ目の法則ピンチを成功に変える?テク
    西田一見
  • SBTプレミアムスクール東京校【第一期】卒業
    西田一見
  • SBTプレミアムスクール東京校【第一期】卒業
    キャンディ(ポンプ)

▼トラックバック新着

▼リンク集

▼プロフィール

▼ツイッター

▼お友達リンク集

僕と交流のある皆さん! リンクの掲載はご連絡くださいネ

▼RSS

▼携帯で読む(QRコード)

qrcode

▼管理者用サイト

Total:

powered