妖怪ウォッチ「ようかい第一体操」に物申す(笑)

メンタルトレーナー目標達成ナビゲーターの西田一見です。

新刊『結果を出すまで続けられる人のしくみ』が発売されました。 

売れ行きも好調のようで嬉しいです。

前回の『ビジネスNo.1理論』のときのように
ヤフーニュースに突然紹介されたりすると一気に在庫がなくなります。

そんな心配もあるので購入されたい方は
アマゾンに在庫があるうちにポチッと購入してください。

さて株式会社サンリはこれまでビジネス、スポーツ、受験など
あらゆる分野の能力開発で成功の二文字をプレゼントして来ました。

特にスポーツではオリンピックで金メダルを
獲得して日本に感動を与えた選手たちもいれば、
国指定の難病から完全復活をした奇跡の選手もいます。

また現在の日本ではゆとり世代、さとり世代の
これからの日本を背負っていく世代がどうにもならないという
会社の教育担当の方々には今回の新刊の直球のアドバイスは
役に立つことが沢山あると思います。

もちろんエネルギーを費やしてそれでもダメなときは
もともとの本人の力不足なのかもしれません。

また教育の分野では夢教育をメインに教育機関で
講演をさせてもらうことが多いです。

そんな学校教育の分野で
大変なことが起きていることを知っていますか?

今、子供たちの中で大流行しているやつです。

ヨーでる、
ヨーでる、
ヨーでる、
ヨーでる・・・。

作詞が、
ラッキー池田&高木貴司

編曲が、
菊谷知樹

歌が、
マイコ

そしてもちろん振り付けが、作詞にも携わっている
ラッキー池田

(すみません、呼び捨てで・笑)

そう、こちらの映像です。


妖怪ウォッチの「ようかい体操第一」

子供たちが上手くいかないのは全て、
妖怪のせいに責任転嫁するんです(笑)


大人の皆さん、子供たちに教えてあげてください。

★問題1
今日は朝から寝坊した。
★答え1
ゆとり世代の社会人で一番の問題にもなる
時間に平気で遅刻するってやつ。
しかも寝坊。
小学生のレベルじゃ仕方ないか(笑)
小学生なら遅刻が「一大事」って感じるのならまだ君は大丈夫。
でもね寝坊は妖怪のせいではなく、早く寝ない君のせいだから!

★問題2
どうしてあの子にフラれたの?こんなにイケメンなのに?
★答え2
それはね、人と付き合うのはコミュニケーションが大切!
イケメンでも会話ができなかったらフラれます。
しかも「辛いぜマジ〜」って、イケメンでフラれるのは
これからの人生の中ではたいして辛くありません。
しかもイケメンだし。

★問題3
今日はピーマン食べられた。いつもは絶対残すのに?
★答え3
昔は鼻をつまんで食べたものだぜ!
でも今は料理が上手いから君たちは幸せだ。
「イケるぜこの味」って言っているが、
作った人に感謝しなさい!
妖怪は貴方の料理は作らないからな(笑)

★問題4
どうしてウンチはくさいんだ?
★答え4
妖怪のせいではなく身体の構造です。
あとね「クソタイム」って食事中に言うのは
マナー違反だから気をつけようね。

ってことで、全てを妖怪のせいにする
妖怪ウォッチ世代なるものがやってくるのだろうか・・・。

責任転嫁していても何もかわらないよ。

しかも全て自分が引き起こしているんだから。

妖怪のせい?

そう、その妖怪は貴方の心、
あなたが変わらない限りはずっと変わらない。

あなたの心のせいなのだから。

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

↓ダイエットで成功したい方のみお進み下さい↓

▼ナント一日で体重が減る裏ワザ!▼


▼公式サイト目次

▼西田一見の著書・監修書

▼オーディオブック

▼メールマガジン

▼ブログサイト内検索

▼カレンダー

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

▼最新の記事

▼内容別に読む

▼月別バックナンバー

▼コメント新着

  • SATV静岡朝日テレビ「とびっきりしずおか」
    ちひろ
  • ライザップ社員教育
    萌音
  • SBTプレミアムスクール大阪校【第二期】スタート
    安藤 明子
  • 静岡県PTA連絡協議会『西田一見特別講演会』
    西田一見
  • 静岡県PTA連絡協議会『西田一見特別講演会』
    安田武央
  • 『初心』を思い出す
    株の初心者
  • 脳だま勉強法の画像紹介
    きゅー
  • いやでも人生が好転する!ウラ目の法則ピンチを成功に変える?テク
    西田一見
  • SBTプレミアムスクール東京校【第一期】卒業
    西田一見
  • SBTプレミアムスクール東京校【第一期】卒業
    キャンディ(ポンプ)

▼トラックバック新着

▼リンク集

▼プロフィール

▼ツイッター

▼お友達リンク集

僕と交流のある皆さん! リンクの掲載はご連絡くださいネ

▼RSS

▼携帯で読む(QRコード)

qrcode

▼管理者用サイト

Total:

powered