田村建設経営計画発表会記念講演

FullSizeRender.jpg
メンタルトレーナー目標達成ナビゲーターの西田一見です。

昨日は那須塩原で田村建設さんの経営計画発表会の記念講演をさせて頂きました。

様々な業種の経営計画発表会を見ましたが今回はかなり熱い会社でした。

今回の演題は「夢を実現させる脳の使い方」でしたが、夢はでっかく、思うだけタダ!そんな話をしました。

また実は夢を持ってもあることをしないと実現しないと言う本当のこともお話ししました。

ご参加された皆さん、そのあることが重要なんです。

わかってよかったですね。

さて今日は品川から羽田に向かって徳島に向かいます。

身体があるからこそ、社会に影響を与える時間をいただいています。

先祖から頂いた命を大切に、日本のすべての教育界に『脳を変えれば人は変わる!脳が変わらなければ人は変わらない!』と言うことを伝えていきます。

ワクワクしなきゃ仕事じゃない!

使命と志がない仕事に真のワクワクなど存在しない!

今日もワクワク行くよ(^_−)−☆


静岡聖光学院ラグビー部が花園出場決定

メンタルトレーナー目標達成ナビゲーターの西田一見です。


およそ一年前から今日の日の為に私に

SBTスーパーブレイントレーニングのチーム指導の日程をおさえた

静岡聖光学院のラグビー部の星野総監督。


総監督のイメージも凄いですが、

久々に本気モードでの依頼だったので私も気合いが入りまくり!

今回は決勝でシャットアウトは流石です。


【速報】◇全国高校ラグビー静岡県大会(16日)
★決勝:聖光43─0常葉橘

(聖光は4年ぶり3度目の優勝、全国進出)


本当におめでとうございます。


平日は火曜と木曜しか練習ができない環境で、しかもナイター設備も

ないので冬は一時間も全体練習が出来ないという

環境を他喜力で乗り越えています。


日本一練習量が少ない高校でしょうから、

全国大会は自分たちのショータイムを楽しんでもらいたいものです。


IMG_4589.JPG 

スペシャルコラボ講演

メンタルトレーナー目標達成ナビゲーターの西田一見です。

11月15日にサンリホールでスペシャルコラボ講演がありました。

今回で14回目です。

ゲストは登山家の栗城史多さん。

そしてナビゲーターは弊社の取締役の臼井博文です。

毎回、ナビゲーターを代表である
私、西田一見と室長の臼井博文で順番につとめておりますが
今回も最高の講演になりました。

私は予定があり、途中で退室しましたが
最初に挨拶をさせて頂きました。


▼栗城史多さんの講演スタート

栗城君と控室でナンバーワンポーズ


また参加者にロンドンオリンピック400m代表の
飯塚翔太さんにもご参加いただきました。



また私が最初にお会いしてこの選手は魅力があるなと感じた
清水エスパルスの村田和哉さんも丁度オフだったので
ご参加いただきました。


参加者の皆さんもゲストだけでなく、
参加者にもゲストがたくさんいて
充実した時間を過ごせたのではないでしょうか。


健康コーポレーション講演

IMG_4553.JPG 

メンタルトレーナー目標達成ナビゲーターの西田一見です。

11月13日に健康コーポレーションの社員に講演をしてきました。

別事業で社員教育をさせて頂き、
そちらの事業が当初、100人弱のレベルから、
たった一年で600人越えの事業部隊に変わったのがきっかけで
急きょ今回の話になりました。

当初は母体の企業は楽しく仕事をしているから
プラス思考は大丈夫と話していたのですが、
社員教育で他がチェンジしてきたことで、良かったと思っていたのが
このままではいけないという気付きがあってのご依頼です。

今回は単発の依頼とのことで
脳にガツンとインプットしてきました。

ビジネスパーソンプロ化時代に突入している現在、
これからのスタッフのやる気が本気にならない限りは
楽しいだけのビジネスで終わってしまう危険性があります。

スポーツで言うなら、例えば高校球児がお遊びの草野球をやるのか、
それとも甲子園を目指す野球をやるのかくらいの違いがあります。

明るく楽しく仕事をしている良い会社から
ワンランク上の会社への気付きになればうれしいです。

中高の全校講演『夢実現の法則』

メンタルトレーナー目標達成ナビゲーターの西田一見です。

11月12日に中高の私立の学校で全校講演をしてきました。

タイトルは夢実現の法則!

IMG_4527.JPG 

白石まるみさん西沢モトさんが参加

IMG_4514.JPG
メンタルトレーナー目標達成ナビゲーターの西田一見です。

11月5日から9日までSBTプレミアムスクールのウイークでした(笑)

まずはSBTプレミアムスクール特別知覧合宿からスタートし、かなり熱い時間を過ごしました。

使命とは?命とは?

かなりインプットし、その思いのままアウトプットする時間が充実して参加者の方々にはご満足いただけたと思います。

そして昨日は私のビジネススクール、SBTプレミアムスクール東京校第7期のスタートで、参加者に私が幼少時代にテレビで見ていた女優でタレントの白石まるみさんが参加されました。

参加者はまるでサプライズゲストのようで楽しい時間を過ごせましたね。

そして今日はSBTプレミアムスクール東京校第6期の第三講で、タレントの西沢モトさんが来られました。

私のビジネススクールであるSBTプレミアムスクールは本気でやらせてもらっているので、脳にガツンとインプット出来たのではないかと思います。

次回の開催は1月から名古屋校第4期、3月から大阪校第5期となります。

主催はシンプルタスク様にお願いしております。

ぜひ参加して脳に8つの力、ユニット8をインプットしてください。

脳がワクワクしなければ絶対に続かないんだからね!


大舞台で恩返し!ソフトB大隣の“他喜力”とは

メンタルトレーナー目標達成ナビゲーターの西田一見です。

東スポでも掲載されましたね。

11年オフに結婚した優子夫人に「一生のお願いを聞いてくれる?」と懇願されたことをきっかけにメンタルトレーニングを取り入れ、急成長を遂げた。キーワードとなっているのが“他喜力”。大隣が師事する西田一見氏が明かす。

▼詳細はこちら
http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/327831/

成信力、苦楽力、他喜力…大隣を別人に変えた3つの“力”

スポニチアネックスに掲載されました

ソフトバンク・大隣は3年前に結婚した優子夫人(30)の紹介で
「目標達成ナビゲーター」として活躍する西田一見氏(41)の
メンタルトレーニングを取り入れた。

結婚前は外食が中心だった食生活など「プロ意識」とは
かけ離れた暮らしぶりは別人のように変わった。

西田氏の提案は3点だった。

▼詳細はこちら

ソフトバンクの大隣憲司選手の活躍について

メンタルトレーナー目標達成ナビゲーターの西田一見です。

ソフトバンク大隣憲司選手がまたいいピッチングをしましたね。

昨日、幾つかのスポーツ新聞社から取材を受けましたので、もしかしたらどこかに私のことが掲載されているかもしれません。

二軍から一軍復帰!
翌シーズン2桁勝利!
WBC初選出!
そして国指定の難病!
難病からの完全復活!
そして今回の活躍があります。

私たちの脳は全ての問いかけに応えています。

何を問いかけ、何を応えるか?

新刊『ビジネスNo.1理論』で紹介している3つの力、成信力、苦楽力、他喜力の全てを大隣憲司選手は力に変えています。

初めて来社した時からの今の活躍はメンタルトレーナーとして非常に嬉しいです。

ゴルフダイジェスト2014年12月号掲載

IMG_4403.JPG
メンタルトレーナー目標達成ナビゲーターの西田一見です。

またゴルフダイジェストに掲載されています。

2014年12月号です。

メンタルハザードの正体と克服の仕方で、心の壁を乗り越える脳のコントロール方法についてです。


↓ダイエットで成功したい方のみお進み下さい↓

▼ナント一日で体重が減る裏ワザ!▼


▼公式サイト目次

▼西田一見の著書・監修書

▼オーディオブック

▼メールマガジン

▼ブログサイト内検索

▼カレンダー

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

▼最新の記事

▼内容別に読む

▼月別バックナンバー

▼コメント新着

  • SATV静岡朝日テレビ「とびっきりしずおか」
    ちひろ
  • ライザップ社員教育
    萌音
  • SBTプレミアムスクール大阪校【第二期】スタート
    安藤 明子
  • 静岡県PTA連絡協議会『西田一見特別講演会』
    西田一見
  • 静岡県PTA連絡協議会『西田一見特別講演会』
    安田武央
  • 『初心』を思い出す
    株の初心者
  • 脳だま勉強法の画像紹介
    きゅー
  • いやでも人生が好転する!ウラ目の法則ピンチを成功に変える?テク
    西田一見
  • SBTプレミアムスクール東京校【第一期】卒業
    西田一見
  • SBTプレミアムスクール東京校【第一期】卒業
    キャンディ(ポンプ)

▼トラックバック新着

▼リンク集

▼プロフィール

▼ツイッター

▼お友達リンク集

僕と交流のある皆さん! リンクの掲載はご連絡くださいネ

▼RSS

▼携帯で読む(QRコード)

qrcode

▼管理者用サイト

Total:

powered